« 暑すぎる | トップページ | ひんやり »

2009年7月29日 (水)

スイカ

夫が収穫したスイカ。
遂に切る日がやってきた。
スイカは受粉日から数えて4、50日で食べ頃。
たたいてみて「軽い音」がいいという説もあれば、
「鈍い音」がいいという説もあり、
「良い音」なんて抽象的な説もある。
スーパーでこっそりスイカをこつこつやってみても、
さっぱり検討がつかない。
去年、ワクワクしながら包丁を入れたら、
未熟で食べられなかったことがあったので、
今年はずいぶんと念を入れて待ってみた。結果・・・・

大合格!!!

ちょっと中に空洞部分があったけど、
味は超甘。真っ赤に熟れて今を逃したらない食べ頃!!
写真を撮るのを忘れたので、
仕事絵のスイカを代わりに載せます。
スイカ気分(どんな気分だ)を味わってくださいね。

81


|

« 暑すぎる | トップページ | ひんやり »

新作・展示」カテゴリの記事

コメント

絵がものすごくウマそうなんですがw。
スイカも大好き!なんですけどまだ今年は食べてないなぁ。
超甘スイカを作っちゃうなんて!マーさんやりよりますな!ww

投稿: Firoswi | 2009年7月29日 (水) 08時31分

おお〜!ありがとうございます!
暑い所歩いて帰ってきてスイカの冷えたのを一口食べると、
もうパラダイス!!!
ダイヤよりルビーよりスイカ!!!
って気分になりますよねー。
(家が近くなら持って行けるのに・・・。)
今年は2年目ってのもあって、
去年より色々と出来がいいようです。
特にトマト・スイカ・インゲン・ピーマンが美味しかった。
これからはゴーヤですね。

投稿: くどう | 2009年7月29日 (水) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑すぎる | トップページ | ひんやり »