« かなたの虹「いつか大切な」 | トップページ | 地味すぎる共演? »

2010年4月16日 (金)

なんでしょう

なんなんでしょう、この寒さは・・・。
本当に4月半ば??
仕事の納品でやむなく出かけたけど、
まんま冬の格好で正解。さ、寒い・・・。

さてさて、そんな中、やっとこ「占いの本」ができあがりそうです。
ここまで長かった・・・・。
企画のスケッチを出したのが去年の5月だから一年がかり。
題名は「タンゴとレイラのハッピー!ココロうらない」です。
小学生の女の子向きで、総ルビなので一年生の子でも読めます。
「タンゴ」はもちろん、あの「アンラッキー・タンゴ」ですが、
「レイラ」は新しい仲間です。さてどんな子でしょう?
他にもたくさん仲間が増えて、全部で8人(匹?)います。
ナビゲーター役というか、主役は女の子なのですが、
(「のあちゃん」ではありません。)
この子と一緒に問題を読み進めていくうちに、
あら不思議!悩みがちだったアナタもラッキー体質に!
単なる占い本というだけではなく、
キャラクターのマンガあり、おまじないありで、
2度も3度も楽しめる作りになっています。
このブログを読みに来てくれている方におそらく、
小学生の女の子はいないと思いますが、
一応宣伝だけ・・・。書店にあったらフムフムこれか、と、
良い場所に移動させてくださいね(冗談ですよ)!
5月12日あたりが発売予定です。どうぞよろしくね!

|

« かなたの虹「いつか大切な」 | トップページ | 地味すぎる共演? »

新作・展示」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137511/34246813

この記事へのトラックバック一覧です: なんでしょう:

« かなたの虹「いつか大切な」 | トップページ | 地味すぎる共演? »