« ちょっと痛い | トップページ | twitter »

2010年6月13日 (日)

発達障害のある子へのサポート実例集 幼稚園・保育園編

発達障害のある子へのサポート実例集 幼稚園・保育園編(ナツメ社)が出ました。
表紙は違うのですが、
口絵のカラーページ、第1章、第3章は私の担当です。
まあ、ものすごい数の絵を描きました。
「こんなときどうすればいいか」を全部絵で説明しているので、
それはそれは結構な量でした。書店でぜひお手に取ってごらんください。

私の仕事は
○学習書
○英会話
○育児本 
の挿し絵がほとんどです。比率は最近は同じくらい。
仕事をいただくと、できあがった見本誌も送っていただけるのですが、
英会話の本がこんなに家にあるのに全く使用してないのは
もったいない限り。ちょっと勉強しなおそうかな〜。

|

« ちょっと痛い | トップページ | twitter »

新作・展示」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~。くどう先生、教育書にも進出ですね!!教育関係のイラスト集とか出す予定ありませんか…?あったら絶対買うのに。
実はくどう先生に自作の道徳資料の挿絵の仕事をお願いしたいのです…。秋の学会で発表したいので。今度個人的にメールでご依頼しますね!!

投稿: miura | 2010年6月13日 (日) 08時31分

宣伝していなかったのですが、
意外と多いんですよ〜、教育関係。
東京書籍の中学家庭科の本にもイラスト載っていますし、
(昔描いたのでヘタですが。。。今度新しく描き直した版が出ます。)
来年度版の小学生「書写」の教科書も描かせてもらってます。
今度アップしますね。
道徳の資料の絵、ぜひ描かせて下さい。
よろしくお願いいたします!

投稿: くどう | 2010年6月13日 (日) 13時08分

わ~!!嬉しいです!!
めちゃくちゃやる気アップしました。
くどう先生、教育関係のイラスト結構担当されているのですね♪うちの学校東京書籍の家庭科の教科書だったら、いいな…。
今度、HPで披露してくださいね~。
近々メールします!!

投稿: miura | 2010年6月13日 (日) 21時28分

喜んでいただけるようしっかり描きますので、
よろしくお願いいたします!
細かいご希望などありましたら、
遠慮なく言ってくださいね!

投稿: くどう | 2010年6月13日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137511/35228696

この記事へのトラックバック一覧です: 発達障害のある子へのサポート実例集 幼稚園・保育園編:

« ちょっと痛い | トップページ | twitter »