« 八俣の大蛇 | トップページ | 季節はずれのサンタさんの話 »

2011年1月 8日 (土)

はと

「あがりめさがりめ」と同じく、
「どうようえほん」の中の絵ですが、
採用されたのは木漏れ日のない方でした。
私はこっちの方が好きなんですけど。
(顔が暗くなるからという理由でした。)
歌は例の「ぽっぽっぽ、はとぽっぽ」というやつです。
Photo


|

« 八俣の大蛇 | トップページ | 季節はずれのサンタさんの話 »

新作・展示」カテゴリの記事

コメント

どうよう絵本のイラスト、かわいいですね~♪歴史マンガも面白かったです。
本当にくどう先生はいろいろなお仕事をされているのですね。すごい…。
昨日、「ららはぴ」ゲットしました。本屋さん2軒目で発見しました。1軒目は売れてしまったとのことで…。
くどう先生のまんがは冷え性の自分にとってお役立ち情報満載でした。朝がりんごジュースでいいというのも朗報でした。朝あんまり食欲ないので。ありがとうございました~。

投稿: miura | 2011年1月 8日 (土) 22時42分

ありがとうございます!
でも色々な仕事をしてるということは、
これと言った決めてがないからで、
本当にすごい人はたったひとつのスタイルだけで、
表紙を飾れる人なんです。だから私はいつも悩みます・・・。
でも頼んでもらえるうちが華なのでがんばります。

りんごジュース、今はちょっと寒いので、
しょうが紅茶の方がいいかもしれませんね〜。
朝いちばんお腹がすいている、という人には、
これだけでは辛いかも・・・。

投稿: くどう | 2011年1月 9日 (日) 01時07分

可愛いイラストですね~♪
木漏れ日、私もあったほうが好きです。
地面のコントラストがいい感じです。

やっぱりくどう先生のイラストは優しくてほっとします。
PHPへ戻ってきてほしいなぁ。。。

投稿: 明美 | 2011年1月16日 (日) 13時46分

うおお〜女神様のようなお言葉!!
この間ネットのどこかで
「この人の絵は嫌いです」という一文を発見して、
ああ、そりゃあ誰にでも好かれようなんて無理だよな、と思いつつ、
心はとてもざわついたのでした。
なので、ものすごく救われた気分です。
本当にありがとうございます!
PHPは、全く音沙汰なしで、単行本どころか、
もう連載には戻れないかもしれませんが、
せめてカットにでも使ってほしいのでアピールしてみます。

投稿: くどう | 2011年1月16日 (日) 23時02分

こんばんは(^O^)
最近ブログお久しぶりですがお元気ですか?
また近況アップお待ちしてます♪

投稿: 明美 | 2011年2月 5日 (土) 19時13分

明美様
おお!気に掛けていただいてありがとうございます!
ここんとこ生活が地味だったもので、
なんかさぼっていました。
今は自閉症の子のことを説明した本のカットを描いていて、
それがかなり大量にあるため、
毎日同じ感じで机に向かっているので
なかなか面白いニュースもなく・・・・
明美さんはお元気ですか?

・・・と、今思い出したけど、
面白いこと、そういえばひとつあったなあ〜。
今度書きますね!!

投稿: くどう | 2011年2月 5日 (土) 20時39分

しばらく日記アップされてないようですが、お元気ですか?

くどうさんは、バレンタインのチョコは誰かに渡しましたか?私は夫しか渡しません。しかもバレンタイン仕様にしてはお得感のある(笑)モ○ゾフの2段式チョコを渡します(毎年同じチョコです(笑)。
…しかし、バレンタイン仕様のチョコってなんであんなに個数が少なくて高いんでしょうかね?(-"-)

では、日記のアップも楽しみにしております!(^o^)丿

投稿: にしだ | 2011年2月14日 (月) 21時05分

おおお〜!ご心配おかけしてすみません!
ここんとこ仕事&ウォシュレット&テレビの故障で、
わさわさと動き回っておりました!元気ですよ!!

バレンタインは、数年前、手抜きで
「せいきょう」の宅配で頼んだチョコを
私が受け取りの日に留守にしたため
在宅だった夫が
「せいきょうのおにいさんから直接チョコを受け取る」
という残念な結果になって以来あげてません・・・。
モ○ゾフの2段式!!おいしそうじゃないですか〜!
ショコラティエの特別仕様のものも食べてみたいですが、
案外国産の食べ慣れた味の方が美味しく感じたりして・・。

息子には「カプリコ」あげました。
結構喜んでました。(中2)

投稿: くどう | 2011年2月15日 (火) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137511/38388754

この記事へのトラックバック一覧です: はと:

« 八俣の大蛇 | トップページ | 季節はずれのサンタさんの話 »