« 搬入終了 | トップページ | 子ども読書の日 »

2012年2月 9日 (木)

ぷよっとおじさん

皆様、ご無沙汰いたしております。
とりあえず風邪ひかず元気にしております。
12月〜1月はなんだか忙しいなあと思っているうちに
あっという間に過ぎてしまいました。
ブログはおろか、肝心の絵の新作もお披露目せず、
これではいかん、と、
本日「イラストレーターズ通信」の方に
新しい絵を数点アップしました。
その中に、私のイチオシのキャラクター
その名も「ぷよっとおじさん」がいます。
「おじさん」
「孫」
「友人」
の男3人組が、あちこち旅したり、色々な体験をしたりするシリーズで、
コスミック出版の「まちがいさがし」に毎回レギュラーで登場させてもらってます。
「おじさん」と「友人」は二人とも太っていて、
「孫」だけがスリムです。
名前はまだありません。誰かつけてくれないかな…
こちらをクリックしていただけると
直接イラストにリンクします。↓
スポーツ編
大阪編
京都編
東京編


皆様ぜひにご覧下さいませ。
あ、もちろん、横のサムネールは全部私の絵なので、
他もぜひぜひご覧下さいね。

|

« 搬入終了 | トップページ | 子ども読書の日 »

新作・展示」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ今頃になってコメントさせていただきます^^
ほとんど作品みさせていただきました〜どれもこれもかわいらしくて、ことに「くもりのちラッキー」お話がせつなくあたたかく、固い心を解かしてくれるようです。震災以降はだれもかれも心ここにあらずという状況が多かったことでしょう。そういうときにふっと和む絵とかお話を目にするとほっとします。ありがとう^^
twitterのDM送ったつもりですがなにせ始めて間もないのでうまく送れたかどうか^^;伝わったかな〜?
次回のぷよっとおじさん何編かな楽しみです☆

投稿: 野末 いづみ | 2012年2月 9日 (木) 09時03分

いづみ様
ありがとう!すごく嬉しいです!
「くもりのち〜」はもう、
4年も前のまんがで、今見ると懐かしい感じです。
当時がんばって描いていて、
読者の皆さんの反応も悪くなかったのですが、
残念ながら書籍にはならず、
眠らせておくのもな〜と、
ここにのっけてみました。

DMさっきやっと見ました!DM機能のことすっかり忘れていて、たまに見なくちゃな〜と反省。お返事出しましたよ!
ぷよっとおじさんは、
小さい絵やモノクロなんかも在庫あるので、
今度またアップしたら見てね!

投稿: くどう | 2012年2月 9日 (木) 09時52分

お久しぶりです。
新作のぷよっとおじさんみようとしたら、携帯からでは上手くみれませんでした((T_T))
お家のPCから見てみますね♪

投稿: そらもか | 2012年2月25日 (土) 12時54分

お久しぶりです!
最近は散歩が深夜(??)だったりするので
なかなかお会いできませんが
お嬢様お元気でしょうか。
うちのはマーキングに情熱を注いでいます。
「おじさん」PCで見られるといいな。

投稿: くどう | 2012年2月25日 (土) 13時33分

くどう先生、ご無沙汰しております!!
時々、都政新報に先生のイラストが載っていて、「くどう先生のイラストはやっぱりいいなぁ~。」と思っておりました。
久しぶりに先生のHPをのぞいたら、「ぷよっとおじさん」を見ることができ、大感激でした。特に、寅さんの格好をした孫がかわいい~。最高です!!

投稿: miura | 2012年3月 4日 (日) 11時49分

ご無沙汰です!
もうすぐ道徳の資料、できあがってきますよね?
楽しみです〜!
「ぷよっとおじさん」ご覧いただいてありがとうございます。
「孫」の寅さんをお褒めいただき恐縮です。
「北海道編」もアップしたらぜひご覧下さいね!
(しかし横長なのでデータオーバーかも…)


そういえば、ツイッター上で、
先生の担任されたお子さんのお母さまと
偶然お話する機会がありました。
熱意と慈愛に満ちた素晴らしい先生だと
おっしゃっていましたよ!

投稿: くどう | 2012年3月 4日 (日) 13時22分

お久しぶりです! ブログに関係ない事ですが、ちょっとコメントを・・・。

最近PHPスペシャルを立ち読みしていると(いつもではなく、数回は買いましたよ(笑))、必ずくどうさんのイラストが載ってますよね。嬉しいです♪

これからも活躍して下さいね!短いですが、これにて(^_^)/~。

投稿: にしだ | 2012年3月13日 (火) 01時08分

おおお久しぶりです!
いつもお気遣い本当にありがとうございます!
最近はカットにちょこちょこ使ってもらっていますよ。

そうそう、ニュースがあるのです。
ちょっとここのところ雑用が忙しくて
ブログがなかなか更新できませんが、
近々、お知らせしますね〜!!

投稿: くどう | 2012年3月13日 (火) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137511/44041915

この記事へのトラックバック一覧です: ぷよっとおじさん:

« 搬入終了 | トップページ | 子ども読書の日 »