« ぷよっとおじさん | トップページ | ぷよっとおじさん 北海道編 »

2012年3月16日 (金)

子ども読書の日

「子ども読書の日」の
ポスターができました。
全国の図書館に貼られるそうなので、
見かけたらにっこりして下さい(?)。
私の名前のクレジットはないのですが、
これです。↓
Data2

どうぞよろしく!!

|

« ぷよっとおじさん | トップページ | ぷよっとおじさん 北海道編 »

新作・展示」カテゴリの記事

コメント

図書館が近くに無いので見る事はできませんが(そもそも小学生以来、図書館とは疎遠ですが...)すごいですね。「文科省」って書かれているだけでひれ伏してしまいそうです。(権威に弱い)
相変わらず素敵な「ザ・くどうキャラ」たちで和みますね。

投稿: kobaru | 2012年3月19日 (月) 01時36分

お久しぶりです!
そしてありがとうございます!
いえいえ、編プロさんが間に入っているので、
私は直接のやり取りはございませんのよ〜。

本当は全員が子どもの方が描きやすかったのですが、
「読み聞かせをしている大人を入れる」
のが条件だったのでこのようになりました。
あとひと月のあいだ、
日本全国のどこかに貼ってもらってると思うと
嬉しいですね〜。

投稿: くどう | 2012年3月19日 (月) 01時49分

私もkobaruさんと同じく近くにないので(震災前はあったけど、震災後、古くて危なくなったので出入り禁止になったきり(爆)。味のある建物で、好きだったんですが…)見られませんが、もし何の先入観もなくこのポスターを見たとしても、絶対に「くどうさんの絵だ!」と気づいてたと思いますhappy01
くどうさん、イラストレーターの中でもずいぶん活躍されてる方だと思いますよo(*^▽^*)o。

投稿: にしだ | 2012年3月19日 (月) 21時53分

気づいていただけますか!?
こんな単純な絵でも!?嬉しいです〜!!
味のある古い図書館、残念ですね。

いえいえ、私なんぞは、
稼ぎのほとんどは小さななカットを大量に生産する
カットマシーンでございます。
それでも、仕事があるだけ幸せで、
カットでも一年前、ひと月前よりはうまく描けるよう、
日々努力しております。
しかしなんせ一人なもんで、
誰か偉い大先生にズバッとご指導いただければ
ラクなのになあなんて思ったりして。

でもにしださんみたいな人に
「この絵くどうだ」とわかってもらえるだけで、
幸せな気分になれますね。ありがとうございます!

投稿: くどう | 2012年3月19日 (月) 22時39分

こんばんは(^O^)お久しぶりです。とっても可愛いステキなポスターですね。子ども達が好奇心いっぱいに本を読んでる姿が絵から伝わってきます。図書館に貼ってあるってすごい〜。
図書館は残念ながら行く機会が滅多に無いので、本屋さんなんかにも貼ってあったらいいのにな〜。

またブログ、お邪魔しますね

投稿: 明美 | 2012年3月21日 (水) 00時30分

お久しぶりです〜、お元気でしたか?
うれしい感想ありがとうございます!
図書館には、私はまだ行ってないのですが、
友人が小金井市の図書館で発見したよと、
嬉しいメールをくれました。
本屋さんにあったらそりゃ最高ですけどね!

近々、お知らせがあるので、
また更新しますね。
今ちょっと忙しいので、
月末ぐらいかな…?(全然近々じゃないって…)
それまで、風邪花粉その他に気をつけて
お過ごし下さいね。

投稿: くどう | 2012年3月21日 (水) 01時21分

お久しぶりです!
私の職場にずっと飾ってあって
絶対くどうさんの絵だなぁと思ってたのですが、なかなか調べる余裕がなくて、やっとこここにたどり着きました!(^^)!
掲載期間満了になったため、今日家に持ち帰りました!!
またお会いしたいですね♪

投稿: やまうちみゆき | 2012年4月25日 (水) 23時43分

うわ!山内さんだ!!ご無沙汰です〜!!
そんなに特徴のない絵なのに
よく気づいてくれましたね!!
地元の図書館には残念ながら貼られることがなく、
がっかりしておりましたら、
こんな嬉しいご報告が!ありがとうございます!
そしてお持ち帰りいただいてとても嬉しいです!
またお会いしたいですね〜

投稿: くどう | 2012年4月26日 (木) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137511/44519029

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども読書の日:

« ぷよっとおじさん | トップページ | ぷよっとおじさん 北海道編 »