« Digital Creator 23人展 | トップページ | ぷよっとおじさん栃木県観光 »

2013年3月10日 (日)

お知らせいろいろ

あちこちかゆくてイライラするこの季節…

皆様お元気でしょうか。
私はあちこちかゆいながらも元気です。
遅くなりましたが、
「デジタルクリエイター23人展」
にお越し下さった皆様、
連日お寒い中、本当にありがとうございました。
ギャラリーにあまりいられなくてすみませんでした。
23人展の作品です。
題名は 「サプライズ!」
Photo

繊細な作品が多いだろうと予想したので、
おおらかでシンプルに、
ドカーン!とストレートで楽しいイメージに
と心がけて描きました。いかがでしょうか。




それから、
Detail_4583

に、イラスト描いてます。
「骨折ケア」は表紙も私です。
特に「ごほうびカード」には
自由に印刷できるイラストを
たくさん描きました。
小学校や塾の先生に
買っていただけると嬉しいです。


あともうひとつ。
本日発売のPHPスペシャル4月号35ページに
私のちょこっとエッセイが載ってます。
挿絵も自分で描いてます。
スーパーのレジ前によく置いてあるので、
お買い物の際には
ちょっとチェックしてみて下さい。
愛犬のこと書いてます。

なんだか昼間とはうって変わって
寒くなってきましたね。
皆さん、油断せずに
暖かくしてお過ごし下さい。

|

« Digital Creator 23人展 | トップページ | ぷよっとおじさん栃木県観光 »

新作・展示」カテゴリの記事

コメント

最近PHPスペシャルを、ある連載が目当てで毎号買ってるので、鎌倉にある某大き目の書店に行ったらなくて、聞いたら「入荷してない。取り寄せになる」との事(爆)。すんごくビックリしました!!pout私の住まいの周辺の書店では必ず置いてあるのに…(前も割とメジャーな雑誌「シュ○ュ(現在廃刊)」の事を聞いたら、「うちでは扱ってない」とのたまいましたwobbly。)
小さい店なら仕方ありませんが、あんなに大きな書店なのに…信じられません!!(怒)

あ、すいません、ちょっと怒ってたもので…(^^;ゞ。

で、まだ買ってなかったのですが、とうとうエッセイが載るまでになりましたか。おめでとうございます!!happy01住まいの周辺の書店で買って、読んでみますねwink

投稿: にしだ | 2013年3月11日 (月) 00時54分

すみません、その書店のHPで調べたら、先のコメントの書店、鎌倉じゃなくて、正確には横浜市でした(爆)。訂正してお詫びします。

投稿: にしだ | 2013年3月11日 (月) 01時11分

にしださん
かえって、「スーパー」とかの方が
置いてある率が高いかもしれませんね〜。
うちの近所の「サミ○ト」では、
レジ前にこれ系の雑誌が色々置いてありますよ。
エッセイっていうほどのものでもなくて、
お恥ずかしいのですが、
ぜひご一読下さいませ!

投稿: くどう | 2013年3月11日 (月) 10時20分

しかも不思議なのは、なぜか「PHP」は置いてあったんですよね~。この差はいったい何?!

…まあこの話はこの位にして(笑)、3月号読みました。犬と散歩はいいですね♪しかし犬のイラスト、実物(と言っても、携帯の写真しか見た事ありませんが(笑))と口のカーブ具合がソックリですね(笑)。写真も載ってましたね。前にお会いした時より、スリムになられた気が…。

あと、座談会で3カットイラストが載ってましたね(先月も)。活躍されてるようで、何よりです♪(^o^)丿

投稿: にしだ | 2013年3月25日 (月) 01時10分

あ、またミスしました(爆)。 PHPスペシャルの「4月号」でしたね。お詫びして訂正します。

投稿: にしだ | 2013年3月25日 (月) 01時11分

おお!にしださん!
読んでいただいてありがとうございます!
犬と散歩している割には
中年真っ盛りで
以前より太りましたよ…

そうそう、次の号にもカット描きました。
今度は6点描いたっけな。
「自分をほめる」がテーマです。
良かったらぜひぜひ!

投稿: くどう | 2013年3月25日 (月) 01時21分

ご無沙汰しております。PHPスペシャル4月号買いました~。くどう先生のマンガが終わってから、すっかり買わなくなっていたPHPでしたが、今回はくどう先生のイラストがあったので、即買いでした!!
次号にも載っているのですね。では、また買いま~す。ハガキを書かねば…。
卒業式は無事終了。今度メールしますね。

投稿: miura | 2013年3月26日 (火) 01時58分

あっ!ご無沙汰です〜!
卒業式を無事終えられて何よりです!

PHPスペシャルには
挿絵だけなら毎号載っていますよ!
ご購入いただき感謝です。
先生が小学校の先生だったら
上記の「ごほうびカード」もおすすめできたのですが
中学生となると
「ガキじゃあるまいし」とか言われちゃいそうですね!

投稿: くどう | 2013年3月26日 (火) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137511/50694738

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせいろいろ:

« Digital Creator 23人展 | トップページ | ぷよっとおじさん栃木県観光 »