« 増刷になりました。 | トップページ | ぼくのうた わたしのうた »

2014年11月19日 (水)

中学校道徳自作資料集 生徒が思わず語り合いたくなる24の話

71bkns2xfvl_2

少し前になりますが、
尊敬する三浦先生の著書に
表紙とカットを描かせていただく機会に恵まれました。
「道徳」の本と聞くと、
何やら堅苦しい雰囲気というか、
おりこうさんの話ばかりみたいに思われるかもしれませんが、
何せ三浦先生の感覚が今ふうで若々しくナチュラルなため、
押し付けがましいストーリーになっていない所がとてもいいです。
中学生の皆さんの所に届くといいなあ。

|

« 増刷になりました。 | トップページ | ぼくのうた わたしのうた »

新作・展示」カテゴリの記事

コメント

くどう先生!!!
こんなに大々的に宣伝してくださり、恐縮です。
くどう先生の素敵な表紙絵、イラストの数々のお陰で手にとってくださる方が増えている気がします。
そして、購入してくださった多くの方から、くどう先生のイラストはいいですよね~と大好評です。本当にありがとうございました。
一番大好きで、憧れのくどうのぞみ先生にイラストを担当していただいて、「くどう先生にイラストを担当していただいて本を出版する」という夢がかないました。感謝の気持ちでいっぱいです。「今ふうで若々しくナチュラル」なんて・・・。照れますね~(>_<)
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: miura | 2014年11月21日 (金) 00時17分

ご紹介遅くなってすみませんでした!
著書にご協力できてとても光栄です!
三浦先生の文章はわかりやすいし、
お説教っぽくないところが
とても共感できると思います。
色んな子の手元に渡るといいですね!

投稿: くどう | 2014年11月21日 (金) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1137511/58036567

この記事へのトラックバック一覧です: 中学校道徳自作資料集 生徒が思わず語り合いたくなる24の話:

« 増刷になりました。 | トップページ | ぼくのうた わたしのうた »