ペット

2012年7月 2日 (月)

あまりにもご無沙汰なので

こんなに更新していないと
皆さんに忘れられてしまう…!!

しかし仕事の画像を切ったり貼ったりする暇がないため
行きつけのトリミングルームが作ってくれた
コロン画像を貼ります。

コロンを散歩に連れていくと
たまに会う車いすのおばあちゃんに
「アンタはいつも笑ってる顔してるね」と毎回言われるのですが、
こんな顔です。
201206131248373c3_2

私はなんとかやってます。
お仕事の絵を毎日大量に描いています。
いっときひどかったアレルギーも
少しづつおさまってきています。

忙しくて友達になかなか会えないのが悩み…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

親バカ

今日はマンガじゃないの〜ごめんなさい!
ちょっと息抜きってことで…

犬のトリミング屋さんが近所にあって、
一度お世話になったのだけど、
オーナーさんのブログに
写真が載っていたのを今日発見したので、
あまりにも嬉しくて
ここに紹介してしまいます!
トリミングルームNADESIKOのブログはこちら。
真ん中のふとっちょミニチュアダックスがうちの「コロン」です。
むふふふ、可愛いでしょ?
頭はちょっとヨワいけど、性格のいーい子です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

ハカイダー

気候が良いせいか、
やたらと腰を振ってくるコロン。
そして夏の間おさまっていたイタズラも復活。
部活動後、ついついソファーで寝てしまった息子の
学校指定ジャージをくちゃくちゃ噛んでいた時はさすがに怒りバクハツ!
帰ってすぐ着替えない息子も悪いけど、
これ、そこらへんのスーパーとかで買えないんだよ!?
どうしてくれるんだい?!ええ??!

ちょっとの間冷たくしていたら、
人の顔を見てコロリところがってみせた。
Dachs1_3

思い起こせば被害総額は一体いくらになるんだろうか。
私のサンダルや部屋着など、
「オヤツをくれない」「かまってもらえない」などの理由で、
破壊されていった物は数知れず。
ため息をつきながらも、私のご機嫌伺いをするその姿に、
「やっぱ可愛いなあ」と癒される親バカ飼い主なのだった。

ものには「いいところ」と「わるいところ」が半分ずつ一緒に存在していて、
どっちも受け入れることが丁度いいことなんだと、
確か遠藤周作先生がおっしゃっていた。
そうだよなあ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

彼はデリケート

コロンを連休中ペットホテルに2日間預けたのだけど、
寂しかったのか、
他犬と気が合わなかったのか、
足の裏をペロペロなめすぎて、
真っ赤に腫れてしまっていた。
びっこを引いていて、散歩もリタイア。
なめる以外の時間はすみっこで延々と眠る。
尻尾も振らない。オヤツも欲しがらない。
吠えもしない。暗〜い表情。笑顔もない。
病院で薬をもらい、
息子の赤ん坊時代の靴下をはかせて一週間。
ようやっと普段の明るいコロンに戻った。
預けたことは数回あるけど、
こんなひどい状態で帰って来たのは初めて。

近所の犬友に聞いたら、
やっぱり帰ってきて体調がおかしかったり、
しばらく人に近寄って来なかったりと、
色々大変らしい。

犬にしてみれば、
「二回寝たら戻って来るよ」なんて通じないし、
ましてや「犬見知り」で大型犬を見たら逃げ回るような子が
ワイワイ大勢放し飼いみたいな所は辛いんだろうな。
かといって、狭いケージにほぼ1日閉じこめられて数日間というのも
ナンだしなあ。いいペットホテルを探すしかないのかもなあ。

皆さんどうしていますか?


090513_11110002
ボク立ち直ったの。


| | コメント (0)

2009年4月27日 (月)

郵便局

仕事のファイルを出そうと、
郵便局に行った。
コロンの散歩も兼ねてしまおうと行ったはいいけど、
つないでおくのも迷惑かなと、
「抱っこ」して局内に入った。
彼は現在8.9キログラム。
で当然こんな感じになった。
Photo
局のおねいさんが親切に
「下ろしても構いませんよ、皆さんそうなさってるし」
と言ってくれたので、そうさせていただいたけど、
コロンはおとなしく座ってるような奴ではない。
吠えたりはしないけど、
ぐいぐい引っ張られて住所の字は乱れまくり。
おまけに慌てていたせいで、
買った切手を間違って「エクスパック」に入れて封をしてしまい、
おねいさんに一度開けて取り出してもらって、
ガムテープで止め直してもらうという厄介なお客になってしまった。
他に人がいなかったからまだ良かったようなものの、
今後コロン連れは止めよう、と心に誓ったのであった。

| | コメント (2)

2009年4月24日 (金)

アキレス

少し前に夫がくれた画像。
Colo

「アキレス」とは、犬を飼っている人なら一度は目にしたことがあるであろう、
「アキレススティック」のこと。
コロンはこのおやつがもう好きで好きで、
現在体重が8.9kgになってしまった。
それなりに体長もあってもともと大柄ではあるけど、
こりゃちょっとダイエットしなきゃ・・・。
カーペットの色と犬の色が同じで、
どこまでが犬かわからないなどの苦情はお許しを・・・。

| | コメント (4)

2009年2月10日 (火)

柴ちゃん

ドッグフードを買いに行った。
シャンプー&トリミングスペースが併設されている所なんだけど、
私が歩いていると、
シャンプー待ちの一匹の柴ちゃんが親しげに寄ってきて、
ずーっと端っこまでにこにこしながらついてきた。
ひょいっと立ち上がってまた笑顔・・・。
慌てて撮ったのでぼけちゃったけど、
Shiba
可愛いでしょ??

こちらの方がきれいに撮れた。ちょっとあっち向いちゃったところ。

Shiba2_2

ああ〜〜〜〜、癒されるっ!!!
柴ちゃんもいいなあ。

| | コメント (2)

2009年1月15日 (木)

犬の洋服

犬がいない頃は、
「犬に洋服ってどうなのよ」と思っていた。
これはその頃「犬にブランド服を着せて靴を履かせたって、
当の本人(本犬?)は嬉しくも何ともないんじゃん?」
という皮肉っぽい意味を込めて描いた作品。

Gamaninu

でも散歩があまりに寒くて、
おまけにダックスはお腹が地面に近いため、
冷えて下痢したりするので、
外に出る時だけフリース地のシャツのようなものを着せている。
見慣れると可愛いなーなんて。人って変わるもんだ。

Col3

今見たら、絵と同じような感じでびっくり。
これ描いたの4年前だから、
意識下にあったのかな。


| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

散歩のあとは昼寝にかぎるね。

Col1

うちのかあさんはお友達と自由が丘に行ってお茶してます。
暇なので寝ます。
帰って来たらまたオヤツをねだろうと思っています。

| | コメント (0)

2009年1月12日 (月)

マスター、いつものやつ。

Col2


| | コメント (0)