アンラッキー・タンゴ

2012年12月14日 (金)

JUMBOまちがいさがし Vol.12

JUMBOまちがいさがしです。

今回は、この子がくっつくと、
ついつい眠気に襲われたり
さぼってしまったり…という、なまけものゴースト、
「レイジー・ロビン」が主役です。
年末大掃除中のお父さんにくっつき、
こんなことに…
Photo_2
店頭でぜひ全体をご覧下さいね。
もちろん、「まちがい」もたっぷり13カ所。
冬休み中、持て余し気味のお子さんと
ぜひ遊んでみて下さいね〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

JUMBOまちがいさがし Vol.11

アンラッキーのまちがいさがしです。

このたびの主役はこの人。↓
Photo
ジェラス・ジョーがくっついているので、
嫉妬の炎に身をこがしているところです…
画面左にはもちろん、
ジェラシーの対象が描かれておりまして、
本屋さんでぜひご覧下さいませ。
他にもたくさん仕事しているのですが、
さっぱり紹介できなくてごめんなさいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

JUMBOまちがいさがし

コスミック出版から
「JUMBOまちがいさがしVol.10」が発売中です。
中の55ページが私のページなのですが、
今回はまちがいさがし関係なく、特別プレゼントがあります。
これです。

New

「本誌の感想を書いて…」なので、
本も買ってくださいね〜!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

電子書籍

皆様お暑いですがお元気でお過ごしでしょうか。

さて、書店から消えてしまったアンラッキー・タンゴが、
電子書籍となって戻って参りました。
前に販売されていた2冊なので、
もうお読みいただいている方にとっては
目新しくなくて申し訳ないのですが、
とにかく復活して良かった!
こちらから買えます↓

自己gaku

子ども用、というよりは、
大人のひとに読んでいただきたい本です。
よろしくお願いいたします。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

アンラッキー復活その2

「JUMBOまちがいさがし」で復活中のアンラッキー。
ゴースト仲間よりも
かわいこちゃんの方をご希望ということで、
「ハッピーココロうらない」の
仲間のみんなが登場しています。

425

女の子が抱いているネコは
すこし前に20歳の寿命を全うした
実家のネコ「ミミちゃん」と同じ柄です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

アンラッキー 地味に復活

お知らせがずいぶん遅くなりましたが、
コスミック出版の4月14日発売
「JUMBOまちがいさがしVol.8」の
13ページに「アンラッキー」が載っています。
こんな絵です。

Photo


まちがいの方は本誌にてご確認(?)ください。
編集さんが飽きない限り、
シリーズ化してくれそうなので、
応援して下さいね。
次号も載りますのでよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

さよならアンラッキー

わからない人には申し訳ないんだけど、
ハイテンション将棋マンガ「ハチワンダイバー」の
「二こ神さん」が「マムシ」に語るこの台詞。

「負け犬と自覚して

 負け犬のまま生きろ

 最悪のまま生きろ
 
 おまえは負け犬だ

 そしてまた将棋を指してみろ
 
 戦法や勝ち負けだけじゃない

 将棋はまだまだいろんな事を教えてくれる

 負け犬のまま生きて将棋を指し続けろ

 そしたらおまえは気づく

 何も負けていない事に

 まだまだ先は長い事に


 一局指すか?」

うわーん、と泣けてきそうなこの名台詞!!
今日の私にしみまくる。

今日、「アンラッキーくん きみのそばにいるよ」が
在庫処分の決定となりました。
応援してくれた暖かい皆さん、
力不足でほんとすみません。
もう何もなくなってしまいました。

今、起こっている色々なことに比べたら
こんなの蚊にさされた程度のことなんですけど、
それでも辛いです。
編集長もいい本だと言ってくれていたのに。

「かなたの虹」も、
結局本にはなりませんでした。
同情した編集長がカットの仕事をくれました。
今度の10日発売のPHPスペシャルにちょこっと載ってます。
「捨てる技術」というページです。

カットの仕事はこつこつとやっています。
作家としての作品は滞っています。
仕事がとぎれないだけでもこのご時世、本当にありがたいです。
いつの日か、
自分が負けていないことに気づくまで、
絵がうまくなれるようがんばります。

追加で言うけど、
将棋マンガは「3月のライオン」も大大大好きです。
個人的には「島田さん」のファン!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

身代わりアンラッキー

ちょっと前に、ものすごい心配事があった。
ことによっては、
今後の生活が悪い方にがらっと変わってしまいそうな、
そんな重苦しい予感を抱えて過ごしていた数日間。

それが取り越し苦労だったことがわかって
心底ホッとした次の日、
ストラップのタンゴがいなくなっていた。
友だちのは、羽が取れたりしていたけれど、
私のは全然痛んでいなかったのに、
根本からいさぎよくいなくなっていた。
そしていまだにみつからない。
Tango_st
(上のヒモだけのが、使っていたやつ。)

普段こういうことは言わないんだけど、
「アンラッキー・タンゴが身代わりになって、
悪運をどっかに持って行ってくれた」
と思うことにした。

知人の息子さんが自転車でものすごい転び方をしたのに
無傷で、その代わりにタンゴの羽だけが片方なくなっていた、
という話も聞いたし。

というわけで、もう在庫のないストラップ。
手持ちの残り数個は自分で使うことにした。
お守りとして、一生、携帯ストラップはこいつだけにしようと
固く心に誓ったのだった。

今、タンゴのストラップを付けてくれているアナタ!
きっと、守ってくれますよ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月31日 (土)

残念なお知らせ

身代わりアンラッキー
の在庫処分が決定しました。
つまりもう在庫を持たない、売らない、と、
PHP研究所の決定が下されました。
皆さん、あとわずかな間ですが、
どうかこの本を買って下さい。
よろしくお願いいたします。

Obibook1


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ハッピー!ココロうらない キャラクター7

「レイン・ディア」
Rain

「レイラ」の「憧れの彼」
雪の日にやさしくしてくれたことが
きっかけだけど
本人のことは謎に満ちている
赤くてきらきら光る
ペンダントをつけている

| | コメント (0) | トラックバック (0)