新作・展示

2017年8月 6日 (日)

LINEスタンプ発売中です!

遅ればせながら、
LINEスタンプというものを作成しました。
まずは、
「3色ボールペンらくらくイラスト」のネコのスタンプです。

3collorline
ボールペンで描いた絵をそのままスキャンしているので、
いつもより少しひょろっとした線です。
他にも20パターンあるので、
QRコードからショップに飛んでみて下さいね!

続きまして、コスミック出版「でっかい!まちがいさがし」でおなじみ、
「ぷよっとおじさん」のスタンプです。
ときどきネコや鳥も登場しますよ。

1

2
画面からはみ出んばかりのぷよっとを
ぜひあなたの携帯で活躍させて下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

世界を旅する お菓子の塗り絵

できました!もう店頭には並んでいると思うのですが

Okashi

中身を少しだけ。

01845

うちの母は割と生真面目なタイプで塗り絵好きなのですが、
「私はメリハリ塗り」と申しておりました。
色の塗り方のバリエーションを並べておりますが、
もしかしたら塗り絵を好む方は「きっちりと塗る」 こと自体が
癒しなのかもしれません。

「はみ出さないことが心地よい」という人もいて、
そういう人に「はみ出してごらん」というのは
逆に居心地が悪いのかもしれないなんて考えています。


一番最初はイギリスのアフタヌーンティー&ガーデンのページです。

1dic

お次はフランス。

1dic_2

華やかで、馴染みのあるお菓子もたくさんありますが、
地味な焼き菓子や、ちょっと見たことのないようなお菓子もあります。
解説もついておりますので、参考にしていただいても、
あるいは想像で新しいお菓子にしていただいても...

塗り絵といえども、「創作」つまり
「塗った人のオリジナル作品」ですので、
何がダメということはまったくありません。
ぜひぜひ楽しんで一冊終えていただければ幸いです。


amazonでは11月1日発売です。
よろしくお願いいたします。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 2日 (土)

クリエイターEXPO最終日

とても蒸し暑い一日でしたが
クリエイターEXPOは無事最終日を迎えました。
お立ち寄りいただいた皆様には心より御礼申し上げます。
作家さんの本気度もブースの飾り付けも
年々パワーアップしているように思えます。
来年は出展しないつもりですが応援には伺おうかな…

さらば国際展示場!
また会いましょう近隣ブースのみなさん!
3日間ありがとう!

Expo

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月29日 (水)

クリエイターEXPO1日目

7872
このクジラのポスターを見かけたら
そこには私がおりますので、
ぜひお声をおかけください。
よろしくお願いいたします。
この絵を含むイラスト見本ですが、
下半期のカレンダー仕立てとなっております。
お持ち帰り後、ぜひご活用下さいませ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

クリエイターEXPOに出展します

6月29日、30日、7月1日の3日間
東京ビッグサイトで開催される
クリエイターEXPOというイベントに出展します。
今年はがんばって色々なものを制作しました。
「ラッキーをあげる」の
アニメーションも自作しました。
音楽が間に合わなくて残念!

2分49秒なので、
ぜひ立ち止まって見ていただければ幸いです。
(しかし借り物のノートPCの機嫌が悪く
ちゃんと上映できるのだろうか…)

Cover1



そして絵柄見本としてのチラシを、
後半期のカレンダー仕立てにしてみました。
ご来場の皆様にぜひお持ち帰りいただき、
活用していただければうれしいです!

Expo

↑この子が表紙なのですが
カレンダーの絵柄はもう少し秘密です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年6月16日 (木)

自分をちゃんと好きになる

PHPスペシャルのご依頼で描いたマンガです。
現実はこんなふうにすぐうまくいくわけでもないと思うのですが
まずはできることからていねいに…

自分をちゃんと好きになる

2011

1010_2


2015年11月号より。
本誌をスキャンしたので、
裏うつり&影すみません。。。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月11日 (金)

PHPのびのび子育て1月号

子どもをキズつけるひと言、伸ばすひと言
という号なのですが、
53~57ページにマンガエッセイを描かせていただいてます。

Php1_053571

Php1_053572

クリックすると拡大します。

このあと2ページ続きますので、
ぜひ本誌で続きをお読み下さい。

子どもとの暮らしにイライラしたことのない人は
多分いないんじゃないかなと思います。

ちょっとグチを言っただけで責め立てたり
正論を振りかざして追い詰めたりということがなくなったら
もっとお母さんものびのびとやれるんじゃないかな。

「のびのび」といっても
子どもだけ家に置き去りにして自分だけ遊びに行くとか
そういうのはもちろん論外ですけどね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

「なかなか決められない」から抜け出す方法

石原加受子先生の著書です。
表紙&本文マンガともに担当させていただきました。

201

中身のマンガはこんな感じです。

1

3


なかなか決断することができずに悩んでいたり
人がよくて優しいために他人に巻き込まれやすかったり
自分のことを優先することに罪悪感を持ってしまったり
そんな方におすすめの一冊です。
ネコ天使がアドバイスしますよ。

Photo
廣済堂出版から9月30日発売です。
よろしくお願いいたします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

ボールペン&色鉛筆でカンタンに描ける!二十四節気イラスト帳

6月24日発売です!
そういえば偶然24つながりですね〜。

24sekkicv

中身を少し公開しますね。

24sekki_illustcho10
立春のページです。クリックで拡大しますよ。

24sekki_illustcho23
こちらは小暑。7月7日頃からですので、もうすぐですね。

アウトラインはボールペンで、
色は12色の色鉛筆で描いています。
普段PCだけで仕事をしているので、
commandZが効かない作画の緊張感ったら!!

でも小学生の頃を思い出して
懐かしい気分になりました。
色鉛筆を買ったのは何年ぶりでしょう。
仕事ではほとんど使ったことがないのですが、
力の入れ具合によって強い色も弱い色も出せるので、
今後研究してみようかなと思ったり。

というわけで、
ぜひ書店で他のページもご覧いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

054_3
おまけ↑ コラムページのふくら雀


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

10秒でかわいい!3色ボールペンらくらくイラスト

Photo

できました!!
廣済堂出版から本日発売です!!

中身をちらりと…

Ballpen1

Ballpen2

もくじです。

Ballpen22

Ballpen3

Ballpen33

Ballpen4

かなり自由にのびのび描かせていただきました。
途中にはさんである、
「カフェ日記」「鎌倉ぶらり散歩帳」や、
実際に作って撮影した
「二つ折りカード」「お菓子ケース」など、
愉快で楽しい一冊になっています。


ぜひぜひご覧下さいませ!!









| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧