似顔絵

2011年6月 8日 (水)

シロー&タロー

キヨシロー!

日本で一番ロックな人。
Kiyo

タロー!

太郎展でもらった「くじ」の言葉は
「臆病に今までの使い古されたパターンをなぞってなにになるか」だった。
Taro

仕事で描いた似顔絵。
自分に正直に生きたふたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土)

点数とかメダルとか

女子フィギュアに釘付けだったのだけど、
私が一番感動したのは鈴木明子選手だ。
キムヨナは文句なしの金メダルだし、
真央チャンもがんばった。
ただ、どの報道も「真央真央」一色で、
他の選手なんかどーでもいい感にすごく腹が立った。
テレビってこれだから嫌だ。もっと公平にしてほしい。

安藤選手だって、4年間で本当に強くなったと思うし、
エキゾチックで素敵なプログラムだったと思う。
大胆衣装もセクスィーだったし。
そして鈴木明子選手!!
あのステップの曲が盛り上がる所で、いつもどうしても
涙がだーっと出て来て困る。なんで?
点数とかメダルとかテレビとか、そんなことより、
強く強く心を揺さぶった演技だった。
なんというか、「今ここに生きている喜び」みたいなものが、
演技から笑顔から溢れてくるようだった。
こんなしがない一庶民ですが、
心の底から拍手を送ります。
鈴木選手、ありがとう!お疲れさまでした!!

全然関係ないけど、
昨日誕生日だったのだ。
で、「川内康範先生」(耳毛が印象的な「おふくろさん」の作詞家)
と同じだったことが判明!!びっくり〜!

Kohan


上のフィギュアの感動からかけ離れた絵で
申し訳ない。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

SOUL RED

そういえば忙しいと言いつつ、
優作さんの「SOUL RED」は観たのだった。
優作さんの懐かしい映像は良かったんだけど、
ちょっと余計なインタビューが多くて散漫な感じ。
「THIS IS IT」のあとに観たから尚更そう思う。
美由紀夫人がでしゃばらないのは良かった。

私が一番好きなのはブラック・レインの佐藤。
もちろん「工藤ちゃん」も好きだけどね・・・。
私は自分の名前が好きではなかったので、
優作さんが「工藤ちゃん」をやってくれて
すごく嬉しかったっけな。

優作さんより年上になってしまった私。
あの人に比べたら何十倍にも希釈された人生だけど、
そのぶん長生きできるかもしれない。。。なんて思ったりして。

Yusaku_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

さよならプロパンガス

ガス工事が終わって、
今日からうちも都市ガスだー!
今までプロパンガスだったんですぜ、横浜なのに。
あの東横線沿線なのにプロパンガス!し、渋いでしょ?!

ガス台も新しく都市ガス用にした。
今までのガス台は前の住人から引き継いだものだから、
もしかしてかれこれ20年選手だったのかな?すごいな。
彼の最後の仕事は青椒牛肉絲だった。ご苦労さんでした!今までありがとう!
ちなみに、ニューフェイスガス台くんの初めての仕事は、
鶏もも肉のソテーきのこソース添え。美味しくできました。
写真はナシよ。代わりにビストロスマップ(仕事絵)でお許しを。

Smasma


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

電車男テレビ版

朝晩涼しいっすねえ〜。

でも今日は暑苦しい(?)似顔絵をどうぞ!
お仕事の絵です。
Photo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

安室奈美恵

お台場にガンダムがあるらしいので、
それにちなんで安室・・・・とはベタすぎ。
すんません。
モノクロに色つけてみました。

Photo_2

「安室」って名前、かなりいいよなあ。
「奈美恵」だけ見ると結構庶民的。

| | コメント (2)

2009年7月16日 (木)

似顔絵

仕事で描かせてもらった似顔絵です。
色々な資格を持った芸能人、というお題でした。
誰が誰かわかりますか?

1


| | コメント (4)

2009年4月24日 (金)

篠原涼子

「涼子」という名前は女優向きなのかな〜。
米倉、広末、そしてこの人。
だんなさんはすっごく濃いいぞ。

C


「こっち路線が売れてるからこういうやつにして」
と言われて、
それが絵的には描けそうでも
その「ノリ」がどうしても自分の中にない場合は、
やっぱやめとくべきなのかな。
それとも・・・・・・???

アナタならどうしますか?


| | コメント (2)

2009年4月23日 (木)

堀北真希

最近はもっときりっとしたメイクにしているのかな?
ちょっと前の堀北さん。

J

最近、女の子一人が主役でそれを囲むイケメン軍団〜 
みたいなドラマばっか。
女子の願望直球ストレート!!
って思えて恥ずかしくなるのは私だけ??


| | コメント (2)

2009年3月 6日 (金)

加藤ローサ

ハーフって美しい。。。。
モデルの美樹さんみたいな一重まぶたも好きだけど。

N


| | コメント (4)

より以前の記事一覧