おじさん

2013年3月14日 (木)

ぷよっとおじさん栃木県観光

3月14日発売の「でっかい!まちがいさがし」では

ぷよっとおじさんが栃木県に旅しています。
こんな感じで…
Photo
この他にも「日光江戸村」や、
「華厳の滝」など訪れています。
ぜひご覧下さいね!

それから同じ4月号に
Photo_2
こんな絵も載ってます。

更に「JUMBOまちがいさがし」では

Photo_4
ごめん!と謝る男の子の姿が
今日のホワイトデーにぴったり(??)です。

義理チョコのお返しをする国って
他にもあるのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

おじさん イン ハワイ

「でっかい!まちがいさがし2月号」発売中です!

今回のぷよっとおじさんは
何とハワイ旅行!!
お正月にハワイだなんて、
まるで芸能人のようではないですか!

Photo

そして、おじさんはヨガ教室にも行きました。
こんな感じの先生でした。

Photo_2


それから、もう一つお知らせが。
PHPスペシャル4月号(3月10日発売)に
私の「文章」が載ります。
といっても、500字程度の軽いものなのですが…
最初、「イラストは不要です」と言われていましたが、
挿絵も一点描いてます。
めずらしく顔写真も載ってます。
ぜひご覧下さいませ!
それでは最後に、
今年の年賀状の絵を…


どーんと…



Photo_3

皆様、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
(遅いよ!)
Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

ぷよっとおじさん兵庫観光編

さて、「でっかい!まちがいさがし12月号」の
ぷよっとおじさんですが、
今回は兵庫県です。

 

例のこわい事件で尼崎が有名になっちゃってますが、
しかしこんな時こそ兵庫県の観光のお役に立てれば
一生懸命描いた甲斐があるというものです。

 

一部抜粋 ルミナリエです。↓
Jpg

 

他にもキラキラタカラジェンヌや、
アツいタイガースファンなど
盛りだくさんですので、
皆さんぜひ書店にてご確認下さいませ。
他ページにもおじさんまちがいさがしが載っています。
さがしてみてね。
 
こちらは「考える力を育てるお話366」(PHP研究所)
の中の一話より。
「アイリーのかけぶとん」
足が寒そうなのがポイント。↓
P33_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

ぷよっとおじさん島根観光編

コスミック出版
「でっかい!まちがいさがし10月号」が
9月14日に発売されました。
ぷよっとおじさんは、
今回島根県に旅しています。
島根といえばパワースポット、
そう、神様が全員集合する出雲大社があるのですね〜。


Photo

↑これは全体の一部で、
どじょうすくいと、しじみバーガーを食べてるところです。
もっと色々見所がたくさんあるので、
ぜひ本屋さんでお手に取ってご覧下さい。

あとの方のページでも
朝ごはんを作るおじさん載ってます。
忘れずに見て下さいね。

それから、「お便りクラブ」で、
「解きごたえがあり、大変満足しています。」
という感想をお送りくださった、
大阪府の浜口さん、
おじさんと友人のイラストを描いてくれた
茨城県の神戸さん、
どうもありがとうございました!
ものすごく嬉しかったです。
イラストを真似して描いてもらえるのは、
NHKラジオ英会話の時以来でしょうか。
あの頃よりは成長してるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ぷよっとおじさん沖縄観光編

暑いですね。。。
さて、ぷよっとおじさんですが、
今回は青い海青い空、見所満載の沖縄です。
一部掲載します。

Photo

水族館や首里城なども描いてます。
全体は書店で見てね!
14日発売です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ぷよっとおじさん神奈川観光編

遅くなりましたが
5月14日発売の
「でっかい!まちがいさがし」(コスミック出版)の
真ん中観音開きページで、
おじさんイン神奈川を描いています。
これはその一部。

Photo


神奈川は地元なんで、
この他にもあちこち描きたい所がたくさんありました。
次もお楽しみに!

それから、この号にはあと2点描いていますが、
一点、名前が間違えられています。
さてどのページでしょうか。。。。
友人に言ったら
「それも含めて間違いさがし?」
とウイットに富んだ答えが返って来ました。さすが!

他にもいろいろ描いていますが、
取り急ぎ今日はこの辺で…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

ぷよっとおじさん 北海道編

滅多に更新しないのに、
一日に2度もブログを書くなんて
調子こいたことしちゃっています。

さて、14日発売のコスミック出版、
「でっかい!まちがいさがし」ですが、
ぷよっとおじさんがなんと出世しまして、
中央の観音開きページにどっかーんと載っています。
これは、タテは125ミリなんですが、
横は何と705ミリもあって、
それはそれは大変なお役目頂戴いたしまして、
ありがたいやら申し訳ないやらでございます。
中央のホッチキスを取り外さなくてはいけないのが難点なのですが、
間違いも30カ所もあって、探しがいがあるというか。。。。

下の画像はその一部です。
なんせ大好きな北海道ですので、
気合い入れてがんばりました。
書店でぜひご覧下さい!!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)